明日に向かって大きな夢を・・・25年間ご苦労さん。

[2011年投稿]

何も無い原野に道ができ、建物が建たり、高速道路や新幹線が走って賑やかな街となる。
おなじみ高沢グループのCMです。まだオリンピック前で高速も新幹線も無かった長野の明日を夢見たTVCMです。25年程前、紙粘土で作成色づけをし、コマ撮りで時間をかけて撮影した、私の手掛けた懐かしいロングランのCMです。最近とうとうリメイクされ姿を消してしまい、私のみならず共に成長して来た娘にとっても多少ショックの様でしたが、25年の長期に渡り使って頂き、高沢グループ様ありがとうございました。
そう言えば絵コンテでアニメの原画を手掛けた「赤城の山も今宵限り!・・・・・・こんにゃくう〜今夜食う」の 塚田五六商店のCMもいつの間にか消えてしまった。やっぱり地デジ化の中で、他にも消えてしまったものは多いのかな〜 。