1月27日東館山山頂

 先週の横手山撮影時より良い天気になりました。妙高の奥に日本海が見えているそうです。居合せた修学旅行隊の先生は、遠く木曽御岳山まで見えると言っていますが、私には勉強不足で判断できません。大阪のアマチュアカメラマンの方も、北アルプスの山に詳しく、己の勉強不足が大変恥ずかしい一日となってしまいました。山の名前、池沼の名前、山野草の名前、鳥虫動物と自然のテーマは上げ始めるときりがありません。どこまで自分にそれらの知識が備わるのか、仕事という中で出逢える環境に感謝しつつ、今最高の楽しみなのです。

戸谷和実

1月27日東館山山頂” に対して2件のコメントがあります。

  1. studiobe より:

    plannetさんありがとうございます。高山村から見た北アルプスは、共通点が多くかなり参考になりました。アップして皆さんに山の名前をお教えしたいのですが、さすが全てを表記するにはアルプスの写真が遠く、文字が細かくなってしまうので、何か方法を考えてまたいつか掲載します。お楽しみに!

  2. plannet より:

    横手山頂からのアルプスのパノラマはすばらしいですね。
    山の形と照らし合わせるのが大変ですが
    http://members.stvnet.home.ne.jp/kubookada-h/yama2.html
    でだいたいの位置関係はわかるようなきがします。
    ご参考まで。
    Web更新楽しみにしています。渓流の写真もよろしく!

コメントは受け付けていません。